大人も楽しめる「よこはま動物園ズーラシア」を短時間で満喫♪

旅行・観光

先日、ズーラシア動物園に初めて行ってきました!
といっても、途中で高速を降りる場所を間違えたりして、動物園に着いたのは閉園30分前の16時。30分間でしたがいろんな動物を見ることができました♪

ピンクの丸文字が可愛いズーラシア動物園の入り口。

入園料は大人800円とややお高め。小学生未満は無料で入れます。
年間パスポートは2,000円なので、お子様に同伴する大人は年パスを買った方が良さそうです。

ズーラシア動物園。園内が想像以上に広くて、とても30分では周り切れません。それもそのはず、なんと、面積が上野動物園の3倍以上もあり、東京ディズニーランドと同等の広さだったんです!!ホームページにも、1周するのに3〜4時間はみておく必要があると書いてありました。

なので全部の動物は見ることができませんでしたが、見れた中でお気に入りの動物をピックアップします♪

まずは「アジアの熱帯林」エリアのマレーバク。
くっきり分かれたグレーと黒のツートンカラーが美しかったです♪

続いて「アフリカの熱帯雨林」エリアにいるオカピ
ズーラシアの人気動物で絶滅危惧種でもあります。日本の動物園の中で初めてオカピを一般公開したのがズーラシア動物園だそうです。

オカピは足がシマウマ模様だけども馬ではなくキリン科。首の長さはやや劣りますが確かに食べ方はキリンと似ています。

こちらはキリンです。「アフリカのサバンナ」エリアにいます。

キリンは遠くから眺めたり見上げるものだと思っていたので、同じ高さからキリンを見れてとても贅沢♪

キリンの美しい模様やなが〜い首の動きをまじまじと観察できました♪


こちらは「亜寒帯の森」エリアにいるゴールデンターキン。
カメラを向けると足を揃えて目線までいただけました。佇まいも美しく、ジブリに出てきそうな神々しささえ感じられます♪

そして最後は可愛い目をしたトラです。

野生さが完全に抜けきった優しい目をしています♪

トラの目線の先には大きいソフトクリームのオブジェがあって、お腹が空いているのかじっと見ています。

ネコ科とはいえ、もはや猫でした。

ということで、今回は早足で見て回ることになりましたが、次は時間に余裕をもって行きたいと思います。

【よこはま動物園ズーラシア】
住所:横浜市旭区上白根1175-1 
アクセス:相鉄線「鶴ヶ峰」駅北口、「三ツ境」駅北口、JR横浜線・市営地下鉄「中山」駅南口下車、各駅から「よこはま動物園行き」のバスで約15分。
営業時間:9:30〜16:30 (最終入園16:00まで)
休園:毎週火曜日(祝日の場合は開園し、翌日休園)、12/29~1/1
最新情報: ホームページ

コメント